芋の花
カテゴリ: フォト短歌
フォト短歌「芋の花」

我が家の畑には、薄紫色に染まったじゃがいもの花が満開に咲いている。
元々観賞用として栽培されていただけあって、花は結構綺麗である。一輪挿し花瓶に刺して、机の上に飾ったとしても決しておかしくはない。
しかしながら後々を考えれば、違った用途で利用したいところ。一輪挿しではちょっと不具合である。

アメリカ西部の山火事は、今尚勢いを増しているとのこと。
これまでに、東京都23区の9割に相当する5万6千ヘクタールが焼け、2人が死亡、3万2千人もの住民が避難を余儀なくされる大惨事となっている。
消火活動も懸命にやっているようだが、強風やあまりの範囲に、手も足もでないというのが現状のようだ。一刻も早い大自然の加勢「雨」を期待したいものだ。

ここ毎日、矢巾町と一関市を行き来していると、沿道の田圃の畦畔や土手から草焼きの煙がもくもくと立ち上がっているのが目や鼻に付く。
古くからの農業の一環としての野焼きや下草の焼却を、無下に禁止するのも如何かと思うが、飛び火して大惨事を引き起こさぬようくれぐれも注意してもらいたいものだ。





編集 / 2012.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR