FC2ブログ
リーダーとしての危機対応能力
カテゴリ: 世に問う!『言わずにはいられない』
出遅れたものの、本日無事に2回目のワクチン接種を終えた。
先月から全国的にコロナ感染者が増えたことから、若干の焦りがあった。
ここに来て、感染者は減り始めてはいるものの、2回目のワクチン接種に一安心である。
とは云え、ブレークスルー感染の報告もあり、油断はできない。
感染対策は今迄通り続けなければならない。

友人らとの呑み会は暫く遠ざかり、恋しさが募るばかりだが、「今暫くの辛抱だ」と自分にいい聞かせている。
ただ、今に始まった訳ではないが、このような自粛ばかりを続けると、飲酒店を始め、業界に関わる多くの業種の企業や個人に影響を及ぼす。
先日も書いたが、「持続化給付金ではひと月の電気代にもならない」と経営者たちの悲痛な声が聞こえてくるが、このままでは今後更に倒産や廃業が増える一方ではないだろうか。
コロナ収束後の需給バランスの調整を考慮する上でも、経営が困難だと認められる企業や個人への支援が早急に必要である。その為にも、PBの凍結を断行し、過去の緊縮財政を反省して積極的な財政出動を乞いたい。しかも、大胆に!
次期自民党総理戦に出馬を表明した候補者がある程度出揃った。是非ともそんな候補者に日本の未来を託したい。

ハーバード大学の研究で、実に興味深い論文がある。
リーダーとしての危機対応能力について、男女を比較したデータである。
比較項目は「人間関係の構築」や「誠実さ・正直さ」、「決断力」や「専門家またはプロとしての知識」などの19項目。そのうち「専門家またはプロとしての知識」のみ男性が女性を上回ったが、残りの18項目全てが女性の方が上との結果だった。
来る自民党総裁選には是非とも参考にした方が良さそうである。


フォト短歌「危機管理能力」







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
良ければポチッとクリック! にほんブログ村

編集 / 2021.09.13 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
トラックバック
Pagetop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

平泉アスリートセンターカレンダー

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 月別アーカイブ
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR