FC2ブログ
秋空に恵まれた第1回もちサミットin一関
カテゴリ: お祭り
前々から行こうと決めていた第1回もちサミットin一関(ユードーム前)に行ってきた。
目的は勿論、「実食5品&写真撮影」だったのだが、午前中の農作業が意外と手間取り、
予定時刻が1時間ほどズレ込んでしまった。
せめて1品&写真撮影だけでもと思い、昼食を取らずに会場に直行したが案の定駐車場は満杯状態。
それでもなんとか駐車スペースを確保し、カメラのみ持って会場に急いだ。
秋晴れのポカポカ天気も手伝い、会場は大勢の人で賑わっていた。

目的は何と言っても「もちサミット」の実食。そそくさとテント張りの実食コーナーに行ったら、これもやはり予想通り長蛇の列。
辺りをグルっと見渡すと客足の少ない空いてそうな店が何店舗かあり、「よし」とばかりに足早に向かったところ、「完売」との看板が目に入った。
結局、長蛇の列をなしている店以外は全て午前中に完売したとのこと。
なんとなんと、ここまで人気があるとは・・・。

出店していた「もちーず」の知り合いが前方に見え、つかつかと駆け寄って「なんだいもう売り切れか?」と尋ねると、「いや~、こんなに売れるとは想像もしていなかったよ」との弁。
時間もなく、結局写真撮影のみとなった第1回目のもちサミットだが、明日は時間的に厳しいこともあり来年の愉しみに残すことにしたが、「それはそれで1年後の愉しみがある」ということは、「生きる希望にも繋がるんだ」と無理やり自己納得をさせたという次第だった。



IMG_2827.jpg  IMG_2825.jpg  IMG_2822.jpg 
IMG_2820.jpg  IMG_2830.jpg  フォト短歌「はしご車」






編集 / 2012.10.20 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

平泉アスリートセンターカレンダー

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 月別アーカイブ
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR