細やかな抵抗!
カテゴリ: 政治・経済
昨夜の岩手県南は穏やかな晩だった。
時折り流れる薄っすらとした雲の晴れ間に、弓張月が煌々と輝いていた。

一方夜が明けた今日は、爆弾低気圧の影響で突風が吹きすさみ、各地では風による被害が多発していた。そんななか、西に視線を向ければ爆弾低気圧以上の脅威となるであろうロケットの発射実験が、着々と進んでいるとのことだ。

また、日本各地では何処に行っても選挙用街宣車から爆音が流れ、書類の手続きをしようと役場に行ったところ、駐車場が満杯状態で停めるところが全くない。グルグルと何周もして隙間を入念に探したが何処にもなかった。刻々と時間は迫り、焦る心を宥めながらも辛抱強く待っていると、前方に1台の車が出るのが確認できた。

すかさず車を停め、庁舎の正面に回ると、どこぞの党幹部が一関入りしていて、拡声器で雄叫びを上げていた。それでなくとも気忙しい師走だというのに、爆弾低気圧やら爆弾ロケットやら爆弾ダミ声などは迷惑千万である。

書類の手続きを済ませた後、庁舎の2Fに上がり選挙前投票を早々と済ませてきたが、忙しい最中、市の駐車場を、歩くスペースまで奪わんとした立候補者や所属の党は、投票用紙から真っ先に除外するといった細やかな抵抗を示した今回の投票だった。
選挙公約とやらも、あれじゃ駄目だ!



フォト短歌「恒月冥加を運ぶ」

「いいね!」と思ったらFacebookでシェアをどうぞ !!





編集 / 2012.12.06 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR