一期一会「感動の手紙」
カテゴリ: 一期一会
平泉アスリートセンターの近くに、自動車学校の平泉ドライビングスクールがある。
そのスクールでは、学生らを対象(勿論一般もOK)に合宿形式による免許取得実習を行なっている。
講師陣の丁寧な指導やフレンドリーで親しみやすい環境はもとより、費用面でも実にリーズナブルである。
時期によっては宿泊や食事込みにも係わらず、通学するより安上がりであったりするようだ。
また、在校中(2月・3月)のケーキ食べ放題など、サービス面でもかなり充実しており、地元の評判もさることながら遠方からの人気も高いようだ。

かく言う私も30数年前はこの自動車学校にお世話になり、妹や息子もやはりここのOG、OBである。
更には、現教官の一人に私の親戚もいるなど、何かと縁のある自動車学校だが、前述の合宿形式の免許取得実習中の受講生2人が、「合宿期間中トレーニングも続けたい」との希望で、毎日のように通っている大学生がいる。

彼らは大学(東京都内)でラグビー部に所属しており、実に礼儀正しく、真面目にトレーニングに励んでいる。当センター(平泉アスリートセンター)に通う先輩らからも、素直で真面目、ものの分別をしっかりと弁えた礼儀正しい彼らの態度が気に入られたようで、すっかり打ち解けた雰囲気で一緒に汗を流している。
一人は茨城県出身、もう一人は千葉県の出身者だが、彼らを観れば育った家庭環境がある程度分かるものだ。
そのうち茨城県出身者のお父さんからは、お礼の手紙が添えられた茨城県特産の干し芋が沢山送られてきた。その文脈には、感謝の気持ちとともに我が子に対する思いや愛情が実によく汲み取れ、感銘を受けながら拝誦した次第だ。


tegami.jpg  フォト短歌「ほし芋」

頂きもののほし芋を早速ご馳走になったが、茨木の太陽と風、自然の恵みで育ったさつまいもを蒸した後、天日乾燥させ、生産者が丹精込めて作り上げたほし芋。
実に美味しかった。 本当にご馳走様でした。

いいね!と思ったらFacebookでシェア





編集 / 2013.02.06 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR