追悼 夢あかり一関
カテゴリ: お知らせ
フォト短歌「春の光り」

だいぶ春めいてきた此処みちのくだが、毎朝目覚まし時計が「ピーピーピーッ」と鳴る度に、止めては鳴り、鳴っては止めを繰り返す今日此の頃だ。
時間的都合などから、最近殆ど開かなくなったFacebookを覗いてみると、来週の月曜日、東日本大震災から2年目の3月11日を迎え、犠牲者の追悼イベントが各地で企画されているようだ。

私が住む岩手県一関市でも、市役所前の噴水広場を会場に『3月11日追悼 夢あかり一関』が行われるとのこと。
私も仕事の都合がつくのであれば是非参加したいと思っているが、なかなか厳しそうだ。

<詳細>-------------------------------------------------------
1.日 時 2013年3月11日(月)
      18時    集合し夢灯りを点灯致します
      18時30分 黙祷を致します
      18時46分 「花は咲く」を歌います
      19時    終了です
2.会 場 一関市役所 噴水前広場
3.内 容 「神戸の希望の灯り」から「夢灯り」に分灯し、
      被災地に手を合わせ、「花は咲く」を歌います。
4.その他  雨天決行いたします。
 どなたでも、ご参加いただけます。
 準備はこちらでいたしますので、何もお持ちにならず
 お気軽にお越し下さい。
 暖かい服装でおいでください。
 -----------------------------3月11日追悼 夢あかり一関

単独で想いや追悼の意を表すよりも、大勢の心を一つにして、皆の気持ちを一斉に被災地に送った方が、津波の犠牲となられた方々に届くのではないだろうか。
一関近郊の方で、もし都合がつくようであれば是非参加してみては如何だろうか。

また、各地でも色んな追悼イベントがあるようなので、是非とも近くのイベント会場に足を運び、哀悼の意を被災地に向けて発信して頂くことによって、不本意にも津波の犠牲となられた犠牲者のご供養に、もやいとなり繋がるのではないだろうか。

夢あかり一関「あれから2年」 3月12日追加更新

いいね!と思ったらFacebookでシェア




編集 / 2013.03.09 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR