さん食亭「眺望抜群、絶品の料理に大満足!!」
カテゴリ: グルメ
フォト短歌「月に笹」

昨夜のは綺麗だった。
3月も今日で終わり、いよいよ新年度が始まる。
私もボチボチ長い冬眠から覚醒し、色んな意味でチャレンジする新年度を迎えたい。

もう間もなく、早いもので満55歳を迎える。光陰矢の如しである。
若い頃は、55歳と云えば、天命を知り、落ち着きのある大人(中年)のイメージを持っていたが、修行が足りないのか、いざその年齢になってみてもまったくそんな自覚はない。落着き過ぎるきらいはあるが・・・。
何れにしても、55歳はゴーゴーだ!
やりたいことは山ほどある。
「人生を、うまく生きようなどと考えてる暇はない」なにごとも前進あるのみ!!
どっかで聞いたようなセリフだが・・・?


息子が春休みで帰省し、本来であれば昨日、今年最初の渓流釣りに行く予定だったが、急遽変更となり、私の仕事を調整しながら釣行の予定を組むことになった。
そんなこともあり、日頃不規則な食生活を送る息子の野菜不足などを解消すべく、北上市のさん食亭さんに行ってみることにした。
胃腸の調子がイマイチで、私も暫くご無沙汰をしていた。

混み合う前にと、早めに訪れたつもりだったが流石にそれでもかなりの混みようだった。
人気の程が窺える。
20数種類の手の込んだ料理がふんだんに用意され、ドリンクやデザートもかなり充実している。
70分食べ放題のバイキングスタイル。それでいて料金なんと999円なり。千円でお釣りがくる。
また窓の外には、雪景が残る奥羽山脈をバックに北上の市街地が一望できる。グラン・ブルー、オーシャンビューさながらの眺望抜群の景色を堪能しながら、「上手い、上手い」と料理に舌鼓を打つ息子の剛浩も、大変満足そうであった。


KIMG0025.jpg IMG_6021.jpg

岩手の大将

いいね!と思ったらFacebookでシェア






編集 / 2013.03.31 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR