日本パワーリフティング協会長表敬訪問「平泉」
カテゴリ: 新聞取材
昨日、日本パワーリフティング協会の宮本英尚会長と中村一生副会長が、2016年開催の第71回岩手国体(希望郷いわて国体)、パワーリフティング競技(公開競技)の開催予定地である平泉町役場に、表敬訪問された。
町側は岩渕実教育長と稲葉幸子教育次長、そして丸山裕之主任の3名。岩手県パワーリフティング協会側から高橋典之事務局長、本多秀行広報担当理事、そして私の3名が同席した。

挨拶とパワーリフティング競技の説明の後、大会会場予定の平泉小学校体育館を視察すべく移動した。
小学校の授業終了後の視察とあって、若干時間が空いたこともあり、目と鼻の先にある2011年に世界遺産登録された毛越寺(特別史跡・特別名勝)に、町側の配慮もあって、大会の成功祈願と観光を兼ねて参拝することになった。その際、幸いにも藤里明久執事長への拝謁が叶い、名刺を交換するなど、暫時ではあるが拝顔の栄に浴することもできた。
宮本会長、中村副会長両名とも感激もひとしおの様子であった。

その後国体会場となる平泉小学校体育館に移動し、丸山氏の懇切丁寧な説明を受けた。
挨拶や視察など、ひと通りの予定を消化し、岩手県協会役員らとの懇親と、今後のスキームについての打ち合わせを兼ねるべく、会場を移した。

ジャパンオープンマスターズベンチプレス選手権大会66kg級M4の部で、見事4連覇を果たした北上市在住の岩崎実(73歳)さんや、青森県協会の太田勇吉会長、岩手県協会の氏家光宏技術委員長も加わり懇親を深めたが、宮本会長、中村副会長両名とも、岩渕教育長初め平泉町側の親切で好意的な対応に、非常に感服していた様子に、安堵の胸をなでおろした次第であった。


iwatehibi.jpg  フォト短歌「奉拝に集う」

いいね!と思ったらFacebookでシェア




編集 / 2013.04.20 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR