不運の代掻き作業
カテゴリ: グリーンツーリズム
今年の稲作作業の進捗状況は例年より約1週間遅れとなったものの、ここに来て漸く代掻き作業(一昨日)が終わった。
後は田植えを待つのみ。
予定は今度の土日。お天気が気になるところだ。
週間予報では曇りのち雨。
当たらぬことを期待するが、懸念材料はそればかりではない。

一昨日の代掻き作業の後半、例年トラクターでのみ最後の仕上げを済ませていたが、水田の高低が目立ってきていたこともあって、その解消にと丸太ん棒をトラクター後部につなぎ、圃場をぐるぐる回ることとなった。勿論効果の程はたかが知れているが、親爺の指示ともあれば無碍に断る訳にもいかない。

時間が無いということもあり、途中休憩時間を挟まずにトラクターに乗りっぱなしだった所為か、身体が硬直した状態で不用意に丸太ん棒を扱ったこともあって腰に若干の違和感を覚えた。
しかしながら夕暮れが差し迫っていたこともあり、その後の作業を休憩なしに強行することにした。
それが仇となったか、昨日今日と非常に腰の塩梅が良くない。
はてさて、あと4・5日後迄に回復するやいなや。


フォト短歌「泥田に挑む」

その他の写真は>>


あなたの1個のボールからペタンクで健康つくり隊






編集 / 2013.05.14 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR