草刈りとナイストライ
カテゴリ: グリーンツーリズム
漸く一巡目の草刈り作業が終了した。
悲しいかな最初に刈り始めた箇所は、もう既に「刈り頃」にまで草が伸びており、近所ではもう3回目の草刈り作業に取り掛かっているところすらある。いやはや・・・。
とは言え、今朝も4時半の起床で、辺りを見渡すと雲行きが怪しい。
降りそうだなと思いながらもカッパを用意して現地に向かった。
父と2人、約2時間の草刈り作業中、多少の小雨はあったものの気になる程の雨ではなかった。

無事草刈り作業が終了し自宅に戻ったその足で、犬の散歩を済ませ、母屋に入ったちょうどその時、外から「ザ~ザ~ザ~ッ」と強い雨音が聞こえてきた。
私らにとっては危機一髪。至極迷惑な雨でも、野菜や稲にとっては恵みの雨、干天の慈雨である。

天気予報では台風4号が接近しており、大陸方面から発達した低気圧とが更に加わることによって、バックビルディング型の集中豪雨が発生する恐れがあると予報士が指摘していた。

記憶に新しいところでは、昨年の7月、九州北部を襲った集中豪雨が印象に残っている。
今朝の雨は非常に有難い雨となったが、暗雲低迷の兆しでなければ良いのだが・・・。

natukusa.jpg IMG_5012.jpg


さて、昨日朝のテレビで、全米オープンゴルフの最終日最終組最終ホールを映していたが、1打差で追うフィル・ミケルソン(Phil Mickelson)の果敢に攻めるアプローチショットは実に感動ものだった。

チップショットやロブショットなどの小技を得意とするミケルソンにとって、寄せワンで収め、単独2位で終わることは容易なことだったろうが、果敢に攻める姿勢に意義があるというもの。
これで全米オープン通算6度目の2位となり惜敗に泣いたミケルソンだが、また何時か必ずチャンスは巡ってくる筈。
次回は是非チャンスをものにして欲しいものだ。

それにしても、初出場の松山英樹選手の10位は実に見事である。

mikeruson.jpg


PSプロジェクト「あなたの1個のボールからペタンクで健康つくり隊」

PSプロジェクトとはペタンクサポートプロジェクトの略称です。





編集 / 2013.06.18 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR