Carlin Isles選手「疾風の如く」
カテゴリ: オリンピック関連
フォト短歌「SL」

ちょうど一年ほど前、復興の応援のため蒸気機関車の試運転があった。
汽笛を鳴らし、黒煙を上げながらの走行はやはり迫力があった。
昭和の時代にタイムスリップしたかのようで、古き良き時代への郷愁を感じるなど、実に懐かしかった。

蒸気機関車の走行は実に力強くて逞しい。ただ、「スピード」といった点では決して褒められたものではない。
現在、速さで言えば勿論新幹線が圧倒的速さを誇るが、人間界ではウサイン・ボルトの右に出るスプリンターは今のところいない。

今年の8月10日(土)より、世界陸上モスクワ大会が始まるが、只今絶好調のタイソン・ゲイとの戦いが楽しみだ。
それに加え日本勢では、今年の織田祈念陸上で10秒01のジュニア日本新記録を出した桐生祥秀 (洛南高) 選手らの活躍にも期待したいところだ。

ただ、私が今一番気になってしかたがないのは、陸上界の選手ではない。
アメリカラガーメンのCarlin Isles選手である。
とてつもないスピードで、疾風の如く突っ走る姿はまるで弾丸のようだ。
果たして100m何秒で走るのだろうか。是非陸上デビューを果たしてもらいたい。
間違いなく言えることは、お互い楕円のボールを持って走ったならば、ボルト選手よりも速いこと請け合いである。


Carlin Isles選手「疾風の如く」


PSプロジェクト「あなたの1個のボールからペタンクで健康つくり隊」
PSプロジェクトとはペタンクサポートプロジェクトの略称です。





編集 / 2013.07.11 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR