FC2ブログ
剪画(切り絵)と短歌 三人展
カテゴリ: 感動
午前中は知人の弁護士、小原恒之先生の来訪を受け、時事問題などの雑談に花を咲かせた。
流石は武士道精神に精通した弁護士、正義感に溢れた鋭い論調と見識の高さは流石である。
私よりも年は若いが、一目も二目も置かざるお得ない好人物である。

一関の法律事務所以外にも、山形県新庄市に事務所を構え、武田芳人弁護士らとともに懇切丁寧な法律相談に応じている。

午後は、私が所属する短歌結社「游の会」の仲間に、切り絵作家の千葉利英さんがおり、その千葉さんのお仲間三人で個展を開いているということで、厳美街道沿いの和風レストラン伊吹のギャラリーに行ってみることにした。

店内に入り壁面を見回すと、千葉さんの作品や詠草の短冊が沢山並んでいた。
どれをとっても素晴らしい作品ばかりで、感動のあまり思わず私も拙歌を詠み、コメントを残してきたのだったが、後で振り返ってみると失敗だった。
何しろ、短歌の大先輩方へのご挨拶として、下手な短歌は止めるべきであったと、今更ながら反省した次第である。


剪画(切り絵)と短歌 三人展
日時:8月29日~9月24日
場所:和風レストラン インター伊吹 ギャラリー「心もよう」
   一関市赤萩字堺27-1  電話0191-25-2225



フォト短歌「剪画」 IMG_5650.jpg IMG_5651.jpg










編集 / 2013.09.05 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

平泉アスリートセンターカレンダー

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 月別アーカイブ
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR