豚汁ラーメン
カテゴリ: グルメ
2回連続の食べ物ネタになってしまったが、何分にも食欲の春(私にとっては)。思う存分書き記したい。
昨日、北海道在住で高校らいの友人が陣中見舞いに尋ねてくれた。流石に付き合いも長いことから、私の趣味嗜好をすっかり熟知しており、土産は何時も私の好物ばかりだ。本当に有り難い。
事務所は休館日だったものの、友人からの一報で開けていた。
つもる話に花を咲かせながら、事務所にて暫しの歓談の後、「そろそろ昼食にでも行くべ」ということになった。

以前、当センターのメンバーの一人が、近所の寄ってっ亭豚汁ラーメンが絶品だと話していたことを思い出した。豚汁とラーメンの組み合わせとは、あまりピンとこなかったので忘れかけていたが、折角の機会なので試しに行ってみることにした。
「寄ってっ亭」が近くに引っ越してくる前は、私もよく寄ってったもので、オーダーするのは「生姜焼きととんこつラーメンセット」が殆どだった。これがまた実に絶品であって、「あ~食ったぞ!」と満腹感と充実感に浸りながら店を後にしたものだ。
しかしながら、如何せん以前ほどの食欲がなくなった。そんなことで久方ぶりの訪問となった。

オーダーは前出の「生姜焼きととんこつラーメンセット」か「豚汁ラーメン」かと迷いはしたが、初志貫徹、目的を忘れてはなるまいと「豚汁ラーメン」をオーダーすることになった。
麺の太さや、スープの濃さが選べるとのことで、結局、細麺とこってりスープを頼んでみることにした。

「豚汁」+「ラーメン」のイメージから、別々に食べた方が良さそうに思っていたが、これがまた意外と合うではないか。本当に美味しかった。勿論各人の好みもあろうが、私イチ押しの一品である。
次回は太麺を試してみたい。


フォト短歌「トロトロジュー」   tonjirumen








編集 / 2014.03.24 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR