菊の花
カテゴリ: フォト短歌
路肩を埋め尽くす金鶏菊(?)が、一斉に咲き始めている。
在来種に悪影響を与える恐れありと、あまり好まれていない、1880年代鑑賞目的で導入された北アメリカ原産の宿根草だが、土手一面に咲き誇るその姿には心底から魅了される。
何年か前、撮影に夢中になってぎっくり腰をやらかしてしまった苦い思い出があるが、それだけ夢中にさせる魅力があるということだろう。

お田植えが終わり、朝仕事として草刈りをやっている昨今だが、朝の早い時間帯には未だ花が開いてはいない。
日が昇ると徐々に開き始める習性があるようだ。すっかり日が昇り、燦々と太陽が輝き始めると、両手を目一杯に広げ、太陽の恵みを受けんばかりに一斉に太陽に向かい、花開くのである。
初夏の季節、お田植えの終わった田んぼを背に、土手一面に広がる野菊との饗宴は実に見事である。


IMG_8428.jpg  kikuchihide.jpg

IMG_8453.jpg  kinkei.jpg  



昨日、第25回岩手県パワーリフティング選手権大会 兼 第28回岩手県オープンベンチプレス選手権大会が無事に終わった。試合会場は当センターなので、関係者を含めると30名を優に越す大人数、施設の広さや駐車場が気がかりだったが、ご近所さんのご協力のもと成功裏に終わった。
駐車スペースを快く提供して下さったケアセンターいこいの千葉所長、シーエステートの千條君、ご近所の岩渕さんには本当に感謝、感謝。心より御礼申し上げたい。

尚、大会結果等は後ほど資料が揃い次第、岩手県パワー協会ブログに掲載したい。










編集 / 2014.06.02 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR