市長に提言『果たしてどんな結果に?』
カテゴリ: 提言
漸く桜の見頃を迎えたここ岩手県南部。
渓流をバックに、桜の写真を撮ろうと思い厳美渓に向かいました。
遠目から、桜並木が一斉に開花した事が確認でき、期待を胸に近づいて行ったところ、桜は勿論今が見頃、しかしながら背景となる磐井川の濁りがひどく、「これでは撮影にならないな~」とがっかり。
明日よりGWの大型連休に入り、日本全国、いや世界各国から見物客が訪れます。「これじゃあんまりだ」と早速地元市長にメールを送る事にしました。

市長殿
いきなりの提案で大変恐縮でございます。失礼の段、何卒お許し下さい。
厳美の桜も見頃かと、先程カメラ持参で訪れたところ、渓沿いに咲く見事な桜を確認する事が出来ました。
ただ非常に残念な事に、磐井川上流部での河川工事に伴う泥水の流入により、豊潤で絶え間なく流れる磐井川の清らかな水の流れとは、程遠い、大変見苦しい景観が広がっていた事に虚しさを覚えました。
我々市民の生活にとって、重要なインフラの整備や災害対策などの土木工事は、大変重要であり必要不可欠な公共事業であると認識致しております。
しかしながら普段の平日ならまだしも、ゴールデンウィークは1年でも最大の観光シーズン。昨年6月の世界文化遺産登録となった平泉への観光客が、隣接する観光地である厳美に訪れる事はご周知のとおりだと思います。
その際に、訪れる多くの観光客は、国の名勝天然記念物に指定され、日本百景にも数えられる渓谷に流れる清らかである筈の水が、あのような茶褐色に濁濁とにごった泥水を見て、どう思われるでしょうか。非常に残念でなりません。
せめて明日28日(土)から5月6日(日)までの間、工事関係者に対する工事自粛を要請して頂けないものでしょうか?宜しくお願い申し上げます。


と、以上の内容で送ってはみましたが、明日は土曜日とあって間に合わない可能性大。果たしてどんな結果に・・・?


さくら  フォト短歌「厳美の桜」
  




編集 / 2012.04.27 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR