ベンチプレス体験コーナー
カテゴリ: お祭り
秋日和の今日、平泉町毛越寺前の観自在王院跡を会場に第42回ひらいずみ産業祭り、隣接する平泉小学校を会場に第42回ひらいずみ芸術文化祭が開催された。
来年希望郷いわて国体が開催され、当平泉町を会場にパワーリフティング選手権大会(公開競技)、インディアカ選手権大会(デモンストレーション競技)の2競技が行われる。
その為、教育委員会と体育協会が、その2競技の地元住民への認知度を高める為、体験コーナーを設けた。私はパワーリフティングの責任者として、会場に立ち寄った子供らや父兄のベンチプレス体験のお手伝いをすべく、出向くことになった。

昨日来の急激な冷え込みにより、客足も鈍いのではと懸念されたが、案ずるより産むが易し、昨日とは打って変わり、秋晴れの好天に恵まれた。予想よりも多くの町民がパワーリフティングやインディアカを体験していった。
両競技とも反応は良好。実際私もインディアカを体験したが、実に楽しかった。
ただ、寄る年波には勝てず、若い当時とは打って変わり、予想以上に反応の鈍さを実感した。
是非とも、来年のいわて国体の折りには、応援に来て頂きたい。
体験コーナーは午前中のみ。その後は空いたお腹を満たしに、観自在王院跡の産業祭りに移動することにした。

会場は多くの町民らで賑わっていた。
中でも目を引いたのは、長蛇の列をなしていた牛の丸焼きコーナー。「私も是非」と思ったが、長蛇の末尾は遥か彼方。結局は写真にのみ収め、見た目だけでお腹を満たし、会場を後にしたのだった。


taoyakabenchi.jpg DSCF4235.jpg DSCF4246.jpg
DSCF4243.jpg DSCF4257.jpg DSCF4261.jpg DSCF4266.jpg 
DSCF4288.jpg DSCF4279.jpg DSCF4228.jpg







編集 / 2015.11.01 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR