第4回三好京三随筆賞表彰式in前沢ふれあいセンター
カテゴリ: 公募展
当初、今日が我が家の田植え予定日だったが、急遽前日の土曜日に繰り上げ、幸いにも佳作入選を果たした第4回三好京三随筆賞の表彰式に出席することになった。

三好京三(子育てごっこで直木賞受賞、平成19年5月逝去)さんへの黙祷から始まり、NPO法人三好京三顕彰会の三浦理事長の挨拶の後、式次第どおりに表彰に移った。

大人の部の最優秀賞(三好京三賞)は井手厚子(盛岡市)さん。
優秀賞は岩渕眞理子(平泉町)さんと川村繁美(盛岡市)さんの2名。
佳作は第19回岩手日報文学賞受賞者の小賀坂勝美(平泉町)さんをはじめ、私を含む7名がそれぞれ表彰を受けた。

子供の部では、
三好京三ジュニア賞に小野寺琴美(前沢中学2年)ちゃんが輝き、優秀賞にはおのでらあやか(赤生津小学校1年)ちゃんと、母体小学校6年の千葉望由ちゃんが受賞。それに続き5名の佳作当選者の表彰が行われた。

その後、審査員の及川和男さんからそれぞれの作品に寸評を賜り、最優秀賞(三好京三賞)に輝いた井手厚子(盛岡市)さんの「着物を探して」は、審査員4名中3名が最高点を出し、文句なしの受賞だったとのこと。

私も今回初めて応募してみたが、未だまだ力不足であり勉強不足だということを改めて痛感した。
寸評の中味を真摯に受け止め、肝に銘じながら、ちゃんと念入りに推敲もやり、来年も是非ぜひチャレンジしたいものだ。


フォト短歌「子育てごっこ」         及川和男 及川和男さん
因みに、背中が最優秀賞に輝いた井手厚子さん

編集 / 2012.05.20 / コメント: 4 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
 プロフィール

ハルク伊藤

Author:ハルク伊藤



ブログ作成にあたり、
当初は「一つのジャンルに絞った方が人気ブログになりやすい」という通説があり、「トレーニングやパワーリフティングに特化したブログを」と思っておりましたが、今ではその常識に因われることなく、私個人の意見や考えを柱として、右にも左にも属する事なく、中立的な立場を決して崩さず、社会に対する思いや願い、或いは個人的な提言なども織り交ぜながら、日常の出来事や趣味の写真に短歌や詩をコラボしたフォト短歌を中心に、私の生きた証として、このブログを続けて参りたいと思っております。
本文の文体につましては、「強く訴えかけたい、強調したい」内容には「だ・である調の常体」。
それ以外は「です・ます調の敬体」と入り混じった文章で、大変お見苦しい点もあろうかと存じますが、
『寛容の心』を持ってご覧頂ければ幸いです。


トップバナーの説明
Happiness is the only thing you can give without having.
幸福は自分が持っていなくても人に与える事は可能である!

詳しいprofile>>

 フォト短歌エッセイ集


 岩手県の天気
 にほんブログ村
 メールはこちら≫ ↓
 Sponsored Link

【送料無料】ゴールドジム グルタミンパウダー 500g F4150







食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ
「Gajara」
無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供


スポとものプロ野球選手によるオンラインレッスン


楽天トラベル株式会社

 My Yahoo
My Yahoo!に追加
 Yahoo オークション
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム
 名刺プリント『激安』
 QRコード
QR